【ダウンジャケットレビュー】MY PROTEIN のアウターってどうなの??

 

 

 

どうもこんばんは、タシです。

 

 

随分と寒い季節になりましたね。

 

寒さが原因でジムに行くのが億劫だ・・・。

 

そんなことありませんか?

 

そんな時必要になるのが防寒具です。

 

 

ここまでのフル装備でなくても、さすがにシャツ一枚で出歩けるような季節ではありませんね

 

特に防寒に貢献するのがアウターです。

 


あなたは、ジムに行くとき、どのようなアウターを着ていますか?

 

今日は大手プロテインメーカーのMY PROTEINでダウンジャケットを購入してみたのでレビューをします。

 

 

MY PROTEIN プロテック プロテクト パファー 男性用シャワープルーフ、断熱コート

ジム用のアウターは分けたほうがいい

ジム通いをするうえで、ジム専用のアウターを持っていた方が良いです。

 

その理由は2つあります。

 

①帰りに汗で汚れる
②トレーニングウェアなど薄着の上に羽織る場合が多い

 

①帰りに汗で汚れる

 

 

 

行きはよいのですが帰りには汗をかいた状態や、シャワーで体が湿った状態で羽織ることが多いと思われます。

 

したがって、普段使いのアウターに汗をしみこませたくない方はジム通い用のアウターをかった方がよさそうですね。

 

 

②トレーニングウェアなど薄着の上に羽織る場合が多い

 

 

これは人によると思うのですが、ジムに行く際にはあまりたくさん服を着たくありません。

 

ジムに行ってたくさん脱がないといけませんからね。

 

ロッカーのスペース、盗難防止の観点から服の枚数を減らしたいです。

 

さらにトレーニングの後は何枚も服を着るのは避けたいはずです。

 

したがって、比較的薄着で出かけることになるため、その上に羽織るアウターは普段のアウターよりも防寒性能が要求されるはずです。

 

 

以上の観点からジム用のウェアは分けたほうがよさそうですね!

 

ジム用のウェアに求められるポイント

ジム用のウェアに主に求められるポイントは2つです。

①値段 コストパフォーマンス
②防寒性

 

①値段 コストパフォーマンス

 

上述のように汗が染みつくような場面での使用が想定されます。

 

したがって、あまり長く着続けるというよりは定期的に買い替えるという目線で購入する方がよさそうです。

 

よって、値段は安価であるほどよいでしょう。

 

 

②防寒性

 

上述の通り、薄着の上に一枚羽織るだけで温かく感じるような防寒性が必要となります。

 

 

あとは必須ではありませんがやはりデザイン性やサイズ感も重要ですね。

 

特にインターネット通販の商品なので、実物を見たり試着することはできませんからね!

 

 

以上、①値段、②防寒性、③デザイン性、サイズ感の観点からMY PROTEINのダウンジャケットを評価したいと思います。

 

 

 

値段、

 

 

まずはお値段を見ていきましょう。

 

結論から言うと、僕はこのジャケットを2700円で買いました!

 

めっちゃ安い!!ですよね!!

 

実際にはこちらのジャケットの定価(小売価格)は8290円です。

 

ちょっと高いかな??とおもうかもしれませんが、MY PROTEINではほとんどの商品が常に値引きされて販売されております。

 

僕が買ったときは約35%OFFの5400円で販売されていました。(12月12日現在は4490円とさらに値下げされています。)

 

さらに、MY PROTEINでは常に何かしらの割引セールがされており、常時30%以上の割引コードが使えます。

 

僕が購入したときはブラックフライデーの52%の割引セール中でした。

 

なので8290円の品が約2700円で買えたわけです。

 

安すぎる・・・!!!

 

 

デザイン性、サイズ感

 

まずはデザインについてみていきましょう!

 

外国人のモデルの方が着ている写真は、めちゃかっこいいですね!

 

 

さて、私のような醜男でもカッコよく着れるのでしょうか。

 

まずは実物がこちら!

 

 

なかなかきれいな緑色です!目立ちすぎることもなく、程よい主張のあるデザインです。

作りもかなりいいと思います。

 

それではさっそく着てみましょう!

 

ちなみに私の体格スペックは

  • 身長 160cm
  • 体重 72kg
  • 肩幅 45cm
  • 胸囲 100cm

です。

 

また、ジャケットのサイズはMサイズを購入しました!(参考:ユニクロは基本Lサイズ)

 

 

前開けバージョン

 

 

 

前閉めバージョン

 

 

 

フードをかぶってみます。

 

アイスク○イマー???

 

かなりサイズ感もちょうどいいと思います!(個人的にちょっとオーバーサイズなファッションが好きです)

 

 

しいて言うなら自分には袖が少し長いですね。萌え袖になっちゃいます。

 

 

 

MY PROTEINの服は外国サイズということもあり比較的大きめなのでワンサイズ小さいのを買うと間違いなさそうです。

 

防寒性

 

 

このジャケット、めちゃくちゃ温かいです!

 

ジャケットがかなり分厚いこともありますが、特に冷えがちな首元とフードがフリース素材になっています。

 

 

これがめちゃくちゃ温かい!!

 

ジム帰りにタンクトップの上にこれ一枚を着るだけで軽く汗ばんでくるほどです。

 

防寒性能は最強クラスだといえます!

 

 

総評

 

まとめ

  • MY PROTEINのダウンジャケットは割引とセールの相乗効果でめちゃくちゃ安い!(2700円)
  • デザイン◎
  • 少しだけ袖が長いかも・・・
  • 防寒性能◎

 

はじめてMY PROTEINでアウターを初めて買いましたが個人的に大満足でした!

 

この冬はこのジャケットが手放せなさそうです・・・!!

 

12月12日現在、サイズがS,M,Lしか残っておりませんので購入はお早めに!(大抵の日本人はLサイズ以下でちょうどいいと思います。)

 

 

 

Myprotein Pro-Tech Quilted Bomber Jacket - Light Olive

 

フードはついていませんが、このジャケットもかなりかっこいいです。

 

 

 

MY PROTEIN プロテック プロテクト パファー 男性用シャワープルーフ、断熱コート

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事