MYPROTEIN(マイプロテイン)を初めて買う!抑えるポイントは?なにを買えばいい?

タシ
どうも、こんにちは!タシ(@TashiWorkout)です。
この記事ではMYPROTEIN(マイプロテイン)で初めてお買い物をするあなたに、お買い物の仕方と、抑えるべきポイントを説明いたします。

 



 

お得に買うためのポイント!
クーポンコード(ディスカウントコード)は入力したか。
クーポンコードがお得なタイミングか。
紹介コード【JNLF-R1】は入力したか。
会計は8500~16666円に収まっているか。
初購入特典でシェイカーは1つついてくるので買わなくて大丈夫!

僕がMYPROTEINを選ぶ理由

タシ
僕はかれこれ2年ほどMYPROTEINでプロテインやサプリメントなどを月1程度のペースで買い続けています。

 

 

タシ
そんな僕がマイプロテインで買い物をする理由は以下の4つです。
僕がMYPROTEINを選ぶ4つの理由
安い!
味も普通においしい!(当たりはずれはある。)
商品の種類が豊富!
セールや購入特典が充実している。

 

タシ
逆にちょっと残念だと思うポイントも抑えておきます。

 

個人的MYPROTEINの残念ポイント
届くまでに時間がかかる、こともある。(5日~2週間、おおよそ1週間が多い)
 初回は仕方ないが、2回目以降はそれを見越して早めに注文する。
商品の管理がずさん、なこともある。(段ボールがやぶれていたり、商品が漏れていたり)
 サポートに問い合わせれば新しい商品を送ってくれる。
商品の当たりはずれはある。主に味。
 気に入ったものをヘビーローテーションする。

 

タシ
まあ、正直なところ、僕のようにガサツな人間にはあまり気にならないポイントが多いです。
ゆえに、メリットの方が多く、マイプロテインを2年間使い続けています。

 

マイプロテインのお買い物の仕方

 

①マイプロテインのページを開こう!

タシ
下のボタンから「マイプロテインのトップページ」を開いてみましょう。
別タブで開きますので、この記事と見比べながらすすめていきましょう。

 

 

次のようなページが開かれると思います. 

 

②とりあえずホエイプロテインを1つ買い物かごに入れてみよう!

 

※ほかにお目当ての商品がある場合は他の商品でも構いません。

 

タシ
一番定番のホエイプロテインはページ上部の「サプリメント > ホエイプロテイン > Impact ホエイプロテイン」から選択することができます。
特に理由がなければプロテインはこれでいいかと思います。

 

 

※次に味と量を選びますが、後で変更できますので深く考えすぎなくて問題ありません。

 

味を選ぼう!

 

タシ
味の種類は50種類以上あり、僕も飲んだことがないものも多いです。
「僕のおすすめトップ5」と
「2020年5月4日現在の売り上げトップ10」を掲載しておきますので、そちらを参考にしてみてください。
タシのおすすめ

  1. ストロベリークリーム
  2. ソルティッドキャラメル(塩キャラメル)
  3. ミルクティ
  4. バニラ
  5. チョコレート

売り上げトップ10
1. ミルクティー
2. ナチュラルチョコレート
3. ストロベリークリーム
4. モカ
5. ピーチティー
6. 抹茶ラテ
7. チョコレートブラウニー
8. ブルベリーチーズケーキ
9. ラテ
10. ティラミス

量を選ぼう。

プロテインの量は以下の4つから選ぶことができます。

  • 250g
  • 1kg (1000g)
  • 2.5kg (2500g)
  • 5kg (5000g)

タシ
量が多いほど、1kgあたりでは基本的にはお買い得です。
したがって、5kgが一番お買い得ではあります。
ただ、僕の場合、はじめて買う方には「1kgか2.5kg」

タシ
理由は2つあります。
①口に合わなかったとき、消費するのが大変。
②そもそも体質がホエイプロテインがあわない人もいる。(乳糖不耐性)

カケルさん
プロテインは継続して飲み続けるものやけん、まずはお試し程度の量にして、
自分に合うものを見つけてから5kg買うのをおすすめするばい!
プロテインの量の選び方
プロテインを飲むこと自体がはじめて!
 → 1kgがおすすめ。
ホエイプロテインを飲んだことあるよ!
 → 1kg or 2.5kgがおすすめ!

 

とりあえず、僕の大好きな「ストロベリークリームの1kg」を選んで、買い物かごに入れてみました。

 

③トップページでクーポンコードを確認して、入力しよう!

タシ
商品を1つ以上選んだら、一度トップページに戻ってクーポンコードを確認しましょう!

 

クーポンコードはトップページの最初に目に入る画像にかいてありますのでその【】内を記憶しましょう!

 

写真の場合は GOLD47 ですね!

 

 

タシ
次に買い物かごのページに移動して、そこでクーポンコードを入力します。
※買い物かごには商品を1つ以上入れないと移動することができないので注意。

次に「ディスカウントコード」と書かれた箇所に先ほどのクーポンコードを入力し、「コードを使用する」をクリックします。

カケルさん
クーポンコードが適応されて、47%オフになったばい!
2790円だったプロテインがなんと1311円引きで1479円に!

基本的にクーポンコードの後ろの数字が割引率になるばい!

タシ
クーポンコードが有効なうちは、これからカートに入れるものも全部自動で47%オフになります!

※ある程度時間がたつと、コードが一度無効になりますので、決済前に必ず確認しましょう。

割引率が高いのはいつ?

マイプロテインでは常に30%以上オフのクーポンコードが発行されていて、30%~50%前後で変動します。

 

主に以下の3つのタイミングで割引率が45%以上になり、お買い得です。

 

お買い得なタイミング
毎月のゾロメセール(5月5日、7月7日など)
給料日セール(毎月25日)
季節のイベントセール(クリスマス、ゴールデンウィークなど)

 

タシ
これは僕個人の意見です。

もちろん割引率が45%を超えるようなタイミングで買う方がお買い得です。
ただ、ダイエットや筋トレに挑戦する方にとっては、今こうしてプロテインについて調べている瞬間が
一番モチベーションが高いので、初回はどんな割引率であっても、買ってみるのはありだと思っています!

タシ
実際にプロテインが到着した方が、やる気に火が付きますからね!

また、セール時は注文が殺到するため、商品の到着が遅くなったり、商品が売り切れることがあるというデメリットがあります。
なので、セール以外のタイミングに買うのも決して悪くはないですよ!

 

④追加で購入するものを8500円から16666円の間で選択しよう!

8500円~16666円の間で購入したほうがいい理由
8500円以上購入すると1800円の送料が無料に!
16666円以上の注文だと関税が発生し割増しになってしまう!

関税については以下の記事に軽く書いています。(素人なりの浅い知識ですが) 

 

※注文時と到着時の為替変動の影響で16666円を超えていなくても関税がかかるケースがあるようです。
 念のため16000円未満に収める方が良いかもしれません。
 もし、16000円を超えるときは、注文を分けることをおすすめします。

 

8500円も買うものないよ!プロテインを1kgだけ買ってみたいという方は、お試しにAmazonで購入してみるのもありかもしれません。

 

しかし、常時30%以上の割引があること、シェイカーが1つ無料でついてくることを加味すると、送料を払っても公式サイトで買う方がお買い得だと思います。

タシ
どうしても8500円行かないときは、友達2、3人と割り勘をしてみたり、
マイプロテインで買いものをしている友達に合わせて買ってもらうのもありだと思います。

 

購入する商品の追加

タシ
というわけで、買い物かごの合計金額を確認しながら、8500円から16666円の範囲で購入する商品を追加しましょう。
ページ上部から商品のカテゴリーを見ることができます。

タシ
商品の種類もカテゴリもすごく多いので、「はじめは何を買えばいいかわからない!」と思います。

カケルさん
そんな時は人気商品から見てみるといいばい!
知ってる商品もあるかもしれんね!

タシ
何を買っていいかわからない方のために、定番サプリメントの中でおすすめできるものをまとめました。
画像をクリックすればその商品ページに移動できます。

アルファメン、マルチビタミン

アルファメン
アルファメン マルチビタミン

 

マルチビタミン
デイリーマルチビタミン

 

いわゆるマルチビタミンです。

 

1日2錠で筋トレやダイエットに必要なビタミン類を補うことができます。

 

少しにおいがきつい、錠剤が大きいというデメリットはありますが、効果は抜群でこれを飲み始めてから体調不良になることが減りました。

 

偏食の方、普段の食事で野菜をあまり摂取しない方にもおすすめです。

 

タシ
アルファメンのほうが、多種多様の成分が多く補えます。
値段は少し高いので、お手軽に試したい方はマルチビタミンでもいいと思います。

Lグルタミン

グルタミン
L-グルタミン パウダー

 

筋肉の成長や回復に必要なアミノ酸で、疲労回復にも効果があります。

 

また、免疫力の向上にも効果があるようです。

 

主に筋トレ後のプロテインに混ぜて飲むことをおすすめします。

 

タシ
もっとお手軽に摂取したい方にはタブレットタイプもあります。

グルタミン タブレット
L-グルタミン タブレット

 

Lカルニチン

カルニチン
L-カルニチン タブレット

 

カルニチンは牛肉にも多く含まれる、脂肪燃焼に効果のあるアミノ酸です。

 

1日2錠、食事と一緒に摂取することが推奨されています。

 

CLA

CLA
CLA 共役リノール酸

 

必須オメガ-6と呼ばれる脂肪分で、カルニチン同様脂肪燃焼に効果的です。

 

詳しくはマイプロテインの公式ブログにて

迷ったら「ダイエット応援セット」!

ダイエット応援セット
ダイエット応援セット

タシ
上で紹介した
①ホエイプロテイン 1kg
②シェイカー 1つ
③L-カルニチン 90錠45日分
④CLA  60錠30~60日分
がまとめてセットになったお得なセットです!
プロテインの味の選択肢は少ないですが、人気の味は選択できます。
はじめての方は買って損はしないとおもいます。

 

※もともととてもお買い得なセットなので、クーポンコードの割引は適用されません。

 

スポーツウェア

 

タシ
サプリメントではありませんが、スポーツウェアも結構かっこいいものがそろっていておすすめです。
トレーニングウェアは伸縮性があり、乾きやすい生地が特徴です。

サイズ感的には、基本的に普段より1サイズ下のサイズを買うことをおすすめします。
(レビューも参考にしてサイズを選びましょう。)

 

マイプロテイン Tシャツパフォーマンス Tシャツ - ダーク インディゴ マール

 

※衣類には16666円を超えているかにかかわらず、関税が発生しますので注意しましょう。 
配送時に着払いで、衣類の金額の10%を支払うことになります。(1枚当たり100~300円程度) 
ただ、衣類を買ったのに請求されなかったこともあります。

 

初購入時にシェイカーは無料で1つプレゼント!

シェイカー
シェイカー

 

シェイカーは初購入時に無料で1つプレゼントされますので、買う必要はありません。

 

※アカウント作成時にシェイカーが買い物かごに追加されるはずです。
 アカウント作成後に買い物かごを確認するようにしてください。
キャンペーンが終了している場合もありますので、買い物かごに入っていなければ、購入しましょう。

 

値段調整用にはお試し商品を使おう!

 

カケルさん
いろいろ買ってみたけど、200円だけ足りんばい・・・。
これで送料1800円かかるのはもったいないばい・・・。

タシ
そんな時はお試し商品を使って値段調整をしましょう!

 

マイプロテインには1回分のお試し商品がいくつかあります。

 

ここでプロテインの試してみたい味やスナックを買って値段調整するといいですよ!

 

 

お試しプロテイン
Impact ホエイプロテイン 【お試し用】

 

 

購入するものを選択したら、次はアカウント作成に進みましょう。

 

※買い物かごの確認はまた後で行います。

 

⑤紹介コードを入力して、アカウントを作成しよう。

 

アカウントを作成しましょう。右上の 「アカウント>新規登録」 から進めます。

 

紹介コードの入力

タシ
ここで抑えるポイントは1つ。
「紹介コード」を忘れずに入力しましょう。
初回注文から1000円の割引が使えます。

タシ
僕の紹介コードは【JNLF-R1】です。以下のリンクをクリックすると、入力を省略できます。

もちろん、マイプロテインを利用している友達がいたら、そちらのコードを入力してあげてください。

 

⑥会計前の最終チェック

 

アカウントの作成が終わったら、買い物かごに「シェイカー」の初回プレゼントが追加されているか確認してください。
追加されていない場合は、買い物かごにシェイカーを追加しましょう。

 

シェイカー
シェイカー

 

また、セール時には無料プレゼントがついてくることもありますので、それもチェックしましょう。

 

セール時には一定の金額を以上購入すると、選べるプレゼントがついてくることがあり、買い物かごで選択できます。

 

 

通常、「11000円で1つ目のプレゼント」、「15500円で2つ目のプレゼント」であることが多いです。

 

プレゼントを選び忘れていないか、買い物かごを再度確認しましょう。

 

タシ
最後にポイントをおさらいします。

 

もう一度ポイントをおさらい。
クーポンコードは入力したか。
 有効期限が切れている場合は再度入力。
クーポンコードがお得なタイミングか。
紹介コード【JNLF-R1】は入力したか。
会計は8500~16666円に収まっているか。
初購入特典でシェイカーは1つついてくるので買わなくて大丈夫!
 もし買い物かごに入っていない場合は追加しよう。

 

⑦会計をしよう。

 

タシ
「購入はこちら」をクリックして会計に進みましょう。
入力する必要がある情報は3つです。

  1. 配送先住所
  2. 配送方法
  3. 支払情報

 

 

配送先住所

 

送り先の住所を入力してください。

 

特に難しいポイントはなさそうですね。

 

配送方法

 

配送方法については、基本的に日本郵便の通常配送で、300円追加するとヤマト運輸のプレミアム配送が使えます。(13000円以上の購入で無料)

 

※現在はコロナの影響で通常配送のみ。

 

支払情報を入力する

タシ
ここで注意点が2つ。

  • 支払いの方法はクレジットカードかGooglePayのみ使えます。
  • 紹介コードの1000円割引を使用するときは「Use my ¥○○ account credit」にチェックを入れてください。(次回以降でも使えます。)
     この割引で8500円を下回っても送料はかかりませんので安心してください。
  •  

     

    ⑧注文を提出する

     

    タシ
    買い物の最終確認をして「注文を提出する」をクリックしたら完了です。
    お疲れさまでした。

    あとは商品が届くのを待つだけですね!

     

     

    まとめ

    タシ
    以上、マイプロテインの注文の仕方をまとめてみました。
    なにかわからないことがあればTwitter(@TashiWorkout)やコメントでお聞きください!

    それでは!

     

    現在、MYPROTEIN(では、ゴールデンウィークのビッグセール中です!
    割引のピークは5月5日のフラッシュセールか!?
    紹介コード【JNLF-R1】 紹介コードを使って、1000円の割引をゲットしよう!


    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事